• 〒400-0813 山梨県甲府市向町147-1 グリーンタウン甲府東【SHOPS向町内】

当院における新型コロナウィルス感染予防のお知らせ

News

カテゴリー:

お知らせ

当院に通院中の患者様には日頃より新型コロナウィルス感染対策にご協力頂きありがとうございます。

当院の新型コロナウィルス感染対策については以下の通りです。
*予約について*
待合室や診療室で患者様同士の接触を避けるため予約の制限を行っております。ご希望の日時で予約が取れない場合がございますが、ご協力の程お願いいたします。また、受診当日には新型コロナウィルス感染防止用問診票のご記入をお願いいたします。

*受診の際のお願い*
以下のような症状が患者様ご本人、またはご家族が当てはまる場合、受診を控えていただくようにお願いいたします。
・37.5℃以上の発熱や咳、倦怠感の症状がある
・味覚や嗅覚に違和感がある
・過去14日以内に、新型コロナウィルス感染症の流行地域(東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡)での滞在歴がある、もしくは新型コロナウィルス感染症の患者様と濃厚な接触のあった方
・過去14日以内に複数人(50人以上)の屋内イベント等に参加した方

*換気について*
当院では、通常より24時間換気が行われておりますが、通常は閉めている診療室内の扉を患者様の入れ替わりのタイミングに開放し換気を行っております。

*診療設備について*
当院では、治療中発生する粉塵や飛沫をより確実に吸い込む口腔外バキュームを全ての診療室に配置しております。
また、可能な場合はラバーダム(ゴムシート)を使用し。より安全に治療を受けていただくことができます。

ALL